クーポン「leep20」で20%OFF・全品送料無料

HempBabyのCBDベイプペンを使ってみた

こんにちは!CBDガイド編集部です。今日は新しく入荷したHempBabyのCBDベイプペンについてレビュー記事をお届けします。CBDベイプペンはコスパが悪そうだなと思い込んでいたんですが、簡単さ・気軽さで期待を大きく上回る満足度でリピート確定です。

味はハッピーマンゴー(Happy Mango)、リリーフミント(Relief Mint)、バブルガム(BubbleGum)、ドリーミーストロベリー(Dreamy Strawberry )、カームクッシュ(Calm Kush)の5種類用意されています。私はあんまり甘すぎるのは好みではないので、リリーフミントを選びました。他のはすごい甘そうですよね。

目次
1 見た目
2 味:ほんのり甘い
3 全体的な満足度:星5

見た目

写真でみたときは電子タバコのiQOSぐらいのサイズをイメージしてたんですが、実際に手元に届いたのはライターくらいの小さな容器でした。思ったよりも小さくて気軽にあちこちに運べるなと思っています。

HemBabyのベイプペンのいいところはリキッドが入っている部分が透明になっているところです。量が細かくはないんですが、減ってるとわかるので、吸いすぎたときはわかるので数ペースをコントロールしやすいです。

リキッドが入っている部分の下にグレーぽい部分があるんですが、ここは吸うと光ります。CBDペンはスイッチがないので、きちんと使えているかわからないときもあるんですが、こうやって光るとわかりやすくていいですね(次の写真)。

CBDfxもベイプペンが出ていますが、リキッドの部分は見えないので残量が確認できなかったりします。デザインはCBDfxベイプペンのほうがかわいくて好きなんですけどね。

味:ほんのり甘い

第一印象は「ほんのり甘い」でした。ガムを吸ってるような感じで、ミント感は後味がスッキリする程度です。タバコのメンソール味やミントガムのような強めのミント風味を期待するとちょっと期待はずれかもしれません。

また、ほんのり甘いのでスパスパ吸いたくなるのは甘い味付けのCBD製品にありがちな悩みもあります。ただ、思いっきり吸うと少しきつくてむせたので、吸いすぎることもないかなと思っています。

全体的な満足度:星5

いろんなCBD製品を試してきて、CBD製品をCBD含有量のコスパで考えがちな自分でしたが、気軽に吸いやすくて意外と満足度が高く驚きました。今もCBDワックス x ベイプは日常で使ってるんですが、出先では使いにくいという悩みがありました。今後は家ではワックス、出先ではベイプペンを使っていこうと思います。