クーポン「leep20」で20%OFF・送料無料

CBDブランドがあふれるなか、なぜrounを作ったのか?

 

こんにちは、CBD専門店「Leep(リープ)」です。この度、新しいCBDブランド「roun(ラウン)」を発売開始いたしました。rounのコンセプトは「ウェルネスをすべてのひとに」。品質と手頃な価格が両立したCBD製品を提供します。この記事ではrounを設立した背景をお話します。


初めてのCBDでの苦い思い

いま流行りのCBDに関するブランドは世の中にあふれています。アメリカを始めとする世界各国から輸入された海外ブランドや、国内で製造されたブランドなど、「CBD」と検索したら大量のCBD製品・ブランドが出てきます。CBD専門店「Leep(リープ)」を運営する私たちもCBDに最初出会ったときは、Amazonや楽天市場で「CBDオイル」で検索して、わからないなりに比較・検討して購入したものです(Amazon でCBD製品は購入できないのでご注意ください)。


しかし、私たちが最初に手にしたCBD製品はあまり良いものとは言えませんでした。初めての

CBDということで、お試しで値段が安く量が多いものを選びました。今振り返ると少しのCBDを大量のオイルで希釈しているのでCBDは薄く、CBDをはじめとした原料がどこで作られたものなのかもわかりません。

実際に使ってみて、コスパも使いやすさも微妙でした。濃度が低めの製品は一般的にCBDを初めて使う人におすすめではありますが、薄さにも限度があるなと感じた経験でした。


理想的な初心者向け製品

そんなCBD初心者だった私たちも、いくつかのCBD製品を試していくうちに、PharmaHempやCBDfxといった定番のCBDブランドに出会うことができました。ただ、最初からこういったブランドに出会うのは難しかったなと感じています。


そのように感じる理由は、定番のCBD製品はちょっと価格帯が高めということがあります。お試しの気持ちで5,000円を超える出費は少し気が引けますよね。そこで、安い製品を探していくと、先ほど述べたCBD初心者だったころの私たちのようになる可能性が・・・。


では、当時の自分たちに必要だったCBD製品は何だったのでしょうか?答えはシンプルで、安くて品質がよく、素敵なデザインのCBD製品です。


デザインへのこだわり

品質・価格・デザインの3つですが、最後に触れたデザイン面についてまずは話します。rounを企画しているときに品質と同じ熱量でこだわったのはデザインです。


CBD製品を試しているときに感じたのは、デザインが自分たちの好みに合ったものが少ないということです。現在、国内で流通しているものの多くは海外ブランドなので当然ですが、「いかにも海外製」という印象をうけたり、少しカッコよすぎたり、良くも悪くも健康食品のようだったり、単純に好みじゃなかったり・・・。


私たちがrounで追求したのは男女問わず使える、洗練されたデザインです。また、カバンにしまっていても他のアイテムと馴染む普遍性と、他の商品と並んでもぱっと目につくもの。


私たちはrounのデザインの中心に円と赤を据えました。円(round)とは整った状態をイメージしていて、rounという名前もここからとりました。パッケージデザインにも円をモチーフにしたロゴマークも使用しています。

赤を選んだ理由はシンプルで元気な色だからです。一般的に、CBD製品は麻をイメージした緑、クリーンな白、リラックスの青を取り入れるブランドが多いですが、私たちはrounの先にある元気をイメージしました。とはいえ、真っ赤にするとリラックス感がなくなるので、白と赤の色の割合を工夫しました。


品質へのこだわり

次に品質です。rounで現在提供しているのはCBDオイルとCBDカプセルです。どちらもシンプルな製品ですが、品質にはこだわりました。CBD自体の製造は国内では法律的にハードルが高く海外から調達する必要がありますが、信頼できるパートナーを見つけることができました。


パートナーから提供されるCBDは北欧のオーガニック認定された土地で栽培したヘンプから抽出されます。農薬、除草剤、化学肥料を一切含まないオーガニックヘンプから抽出したブロードスペクトラムCBDはCBDのみならず、天然成分を豊富に含んでいます。


当然ですが、原料は第三者機関での分析を実施したうえで安全性を確認しています。また、原料の輸入時には厚生労働省への確認及び正規の輸入手続きを行っており日本の法律にも準拠しています。


エントリー商品として価格を安く提供

最後に価格です。rounはCBDを初めて知ってこれから試すお客様が安心して購入できるよう、リーズナブルな価格で提供します。


CBDオイル 10ml CBD200mg配合(濃度2%)  1,980円
CBDカプセル 60粒入り(CBD5mg/粒)2,980円


CBDオイルは量も少なく見えますが、1回あたりの使用量(5~10滴)であれば20~30回使用できます。初めてのCBD製品だったり、濃度が低めのCBD製品を希望するお客様にとってはピッタリかと思います。


ここまで価格を下げられる理由は、CBDを原料メーカーから直接調達し、工場で製品化した商品を中間業者を通さずインターネットで直接販売するためです。中間コストを削減しているためお求めやすく、継続しやすい価格での提供が可能になりました。


今後のroun

まずはCBD初心者向けの製品を提供していますが、高濃度の商品だったり、エディブルであったり、幅広い展開を考えています。「rounっていうCBDオイルからCBDを使い始めて、今はrounの別のものを使ってるよ」という会話やSNSの投稿が見れるような世界を目指しています。


最後にお客様へのお願い

rounはまだまだ立ち上がったばかりのブランドでこれから育てていくブランドです。できれば、rounを利用し、フィードバックをいただけると嬉しいです。この記事を最後まで読んで下さったさった方限定で「%OFF」クーポンをお渡ししますので、CBD初心者だったころの気持ちを思い出してお試しください。


購入はこちら

Leep 本店(roun CBDオイル / roun CBDカプセル
楽天市場店(roun CBDオイル / roun CBDカプセル

 

ブランドサイトはこちら

※ ブロガーの方でレビューをご記入いただける方は無償で商品を提供させていただきます。運営するブログと合わせて、SNS経由(Twitter / Instagram)でご連絡ください。